【ホンネ宿泊記】ONSEN RYOKAN 由縁 札幌に泊まってきた(評判・口コミ)

由縁札幌エントランス源泉掛け流し温泉♨️と上質ビジネスホテル

札幌駅近で「ちょっと贅沢な気分が味わえるお手頃な宿」をお探しではありませんか?

  • せっかく旅行で北海道に行くんだから、少しはリッチな気分を味わいたい
  • おしゃれで安心感のある部屋に泊まりたい
  • できれば温泉で癒されたい
  • 札幌駅から離れたくない

全てを兼ね備えたお手頃な宿はないのでしょうか・・

はい、あります!!

都会と温泉が共存する和モダン旅館が、札幌駅近くにありました!

それが「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」です。

由縁札幌を一言でいうと、

「洗練されたナチュラルデザインのモダン温泉旅館を、お手頃価格で」

です。

「温泉旅館+ハイクラスビジネスホテルの融合」といった感じで、「体がよろこぶプチ・贅沢」を味わいたいカップルやご家族にオススメです。

ということで、由縁札幌に実際に泊まった感想(評判や口コミ)について、ブログにまとめました。

♨️由縁札幌の良かったところ♨️
・建物は自然素材をふんだんに使用しており、温かみがある
・シンプル❌洗練されたデザインで、細部までおもてなしの工夫が凝らしてある
・スタッフの素敵な接客
・温泉はアトラクション的なワクワク感あり(サウナ付)
・朝食は地元食材にこだわった健康和食で、やさしいお味
・部屋にはノンカフェインの飲み物あり、体に優しい
・札幌駅近で「都会も温泉も」両方味わえる
・一泊1万円前後(Goto適用前)で泊まれるお手頃感・コスパの良さ

 

【お部屋の口コミ】由縁札幌の館内とお部屋は「和モダン」でおしゃれ

由縁札幌エントランス由縁札幌エントランス

👆由縁札幌のエントランス。おしゃれで高級感あり、それでいて落ち着く。

エントランスを入ってチェックインをしましたが、スタッフの方の対応はとても丁寧で、笑顔で気持ちの良いものでした。

オシャレなルームキーと朝食券を渡されます。

由縁ルームキー

受付横の待合スペースも深みのある空間。

受付横のスペース入り口横のスペース

木材をふんだんに使っていて、温かみがありますね。

エレベーターホール

エレベーターホール。豪華なお花がお出迎え。

フロアのお花廊下

宿泊階に着きました!

お部屋を開けると・・・

お部屋

和モダン!!テンション上がるぅぅ!

お部屋ベッド

高さを抑えたベッドは、お部屋を広く見せています。

寝心地最高・・

落ち着きのある木材に囲まれて、夫婦ともにぐっっすり眠れました。

説明本

由縁のこだわりについての冊子もありました。

北海道のコト、食材のコトなど、オーナーのこだわりを感じます。

コンセプトを明確に打ち出しているから安心ですよね。

外国人ウケも良さそう。

お茶セット

ミネラルウォーターとうきび茶などのティーバックが無料で置かれていました

ノンカフェインで体を気づかったお茶のチョイス、妊婦さんでも安心ですね。

チェックイン後、

「お風呂はまだ早いし、旅で疲れた体を少し休めたいね」

そんなちょっとしたお部屋での休憩時間に、ゆったりとしたひとときを過ごせました☺️

\和モダンでぬくもりあるお部屋/
由縁札幌のご予約(じゃらん)はこちら

 

【温泉の口コミ】由縁札幌の温泉は「洗練された大人の空間」

いよいよメインの温泉へGo!♨️

温泉は2階にあります。

2階

のれんをくぐると・・・

温泉前温泉前

お休み処です。

なんと、バニラアイスクリームが無料で置いてあります。

更衣室

脱衣所、誰もいなかったのでパチリ。

とても清潔感あります。

ドライヤーはダイソン製の勢いヤバいやつでした。

内部の写真は公式ページにてご覧ください。

いざ浴室に入ってみると・・・

照明はやや控えめ、清潔感のある床や壁、余計なムダを省いた「洗練された大人の温泉空間」が広がっていました。

内湯と外湯がドアでつながっていたり、外湯も2種類あったり、なんかアトラクション感すごい!

全部余さず入ってみたい・・・

ついつい長湯してしまいました(笑)

札幌の中心部にあるも、都会の喧騒を忘れてしまう静けさに癒されました。

整いたい方はサウナもあります!

温泉と合わせてサウナにも入ることで、体の芯部までしっかりと温まりました☺️

温泉は「登別カルルス温泉」を持ってきているらしいです。

※掛け流しではなく循環消毒なので、若干の塩素臭はします。

\おとな和空間の温泉でゆったり♨️/
由縁札幌のご予約(じゃらん)はこちら

 

【朝食の口コミ】由縁札幌の朝食「夏下冬上」は、体が喜ぶ健康和食

おはようございます。

朝食も絶品で「優雅なひととき」を過ごすことができました。

朝食は1階の朝食処でいただきます。

朝食処夏下冬上

「夏下冬上(かかとうじょう)」というらしいです。

ボリューム満点、地元北海道の食材をふんだんに使った優しいお味でした😀

朝食

こんな感じです。

「シャケのひつまぶし」は初めて食べました。

ドリンクバードリンクバー

👆「ドリンクバー」のメニューのチョイスも絶妙です。

北海道名物「カツゲン」など地元オリジナルドリンクの他、デトックスウォーターやフェアトレードコーヒーなど健康志向・オーガニック派の人も喜ぶラインナップです。

嬉しいですよね。

朝から体が喜ぶものを頂けるなんて、、とても贅沢ですよね🤗

おもてなしの真心がこもった「プチ・贅沢」な朝食に、嫁も大満足でした❗️

ご馳走様でした。

 

\地産地消のやさしい朝食/
由縁札幌のご予約(じゃらん)はこちら

 

【アクセス】札幌駅から由縁札幌までは徒歩でいける!

由縁札幌は、札幌駅から800m、徒歩13分の場所にあります。

「歩くには少し遠いな」と感じた方、市内観光もするなら、シェアバイクを使うのがオススメです。

シェアバイクポート

※登録すれば全国主要都市でいつでも使えます

地元での足としても便利ですよ。(1時間165円くらい)

札幌駅前 札幌大丸

👆札幌駅前。なんとなく福岡の博多駅と似ていました。

明るくて活気のある感じがイイですね。

さて、札幌駅南口を出て、大丸の横の通りをまっすぐ、北海道庁旧庁舎を目指します。

北海道庁旧庁舎

北海道庁旧庁舎です。晴れていたのでとても綺麗でした。

ここの中を突っ切っていくと近道です。

旧庁舎を出て、通りを右にまっすぐ行くと、左側に由縁が見えてきます。

由縁札幌入り口

到着!エントランスがモダンな感じでワクワクします😊

 

【コスパよき】カップルでプチ・ラグジュアリーな温泉旅を!

由縁札幌は、札幌の都会と温泉を一度に味わえる、満足度の高い宿でした。

お手頃価格でプチ贅沢を味わえたので、リピーターになりそうです。

これはパートナーが喜ぶこと、間違いナシ!です。

・他に泊まった方の口コミ・評判はこちら🔻

🔻パートナーが喜ぶ「由縁札幌」はぜひこちらからご予約を😃🔻

ちなみに新宿にもあるそうです。

ONSEN RYOKAN 由縁 新宿(じゃらん)

こちらは箱根の温泉を使っているのだそう。

これからどんどん拡大していきそうな予感・・

もっと駅近!お手頃価格で高級感のある札幌のビジネスホテルはこちら
【ワンランク上のビジネスホテル】ソラリア西鉄ホテル札幌の口コミ(宿泊体験ブログ)
大雪山旭岳・東川町に泊まるならここ!旭岳の麓で雄大な自然を満喫👇
【宿レポ】ホテルディアバレーは東川町・旭岳温泉に宿泊するならおすすめ(口コミ)

👇泉質最強クラス」の温泉♨️はこちらで紹介中👇

【厳選まとめ】東北の「源泉掛け流し」の湯治場♨️を集めました👇
【一人旅におすすめ】東北の源泉かけ流し温泉宿10選 〜電車で行ける湯治場編〜

この記事が役に立った!という方はポチッとお願いします👇
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました